女性が出張するときに必要な持ち物は?忘れずチェックしておこう!「グッドマンスリー」

フリーワード検索

検索

キービジュアル

女性が出張するときに必要な持ち物は?忘れずチェックしておこう!

出張の際に、荷造りに悩んでしまう人は多いでしょう。レジャーと違って出張では考えることが多く、誰とどこで食事するのか、クライアントの前でどのような服装をするのかによって、持ち物は大きく変わってきます。また、プライベートな時間がどの程度あるのかも視野に入れたいところです。予定が変更になることもありますし、旅先では日々の行動も違います。この記事では、女性が出張するときの持ち物について説明します。

まずはリストアップして本当に必要な持ち物かどうか考える!

出張の際に一番いいのは、身軽に旅行することです。出張時は必要な持ち物以外は、賢く減らすことが大切になります。絶対に必要なものとあれば便利なもの、念のためのものなどのリストを作ってみましょう。「持っていきたいもの」ではなく「必要なもの」を考えることで、荷造りリストを簡単に減らすことができます。
荷造りの際には、旅行先で見つけたお土産や掘り出し物を入れるために、バッグに余裕を持たせておくことを忘れないようにしてください。色々持っていったほうが安心するような気がしますが“念のため”のものは思い切って持っていかないという選択も必要です。

仕事に必要なものは忘れないように!

リストを作るときは、まず仕事に必要なものをリストアップします。仕事の資料や筆記用具、名刺をはじめ、パソコンやスマートフォン、それらの充電器、モバイルバッテリーやポケットWi-Fiなども必要です。免許証や保険証、クレジット、財布などの貴重品は、まとめて小さなバッグに入れると便利です。日数分の洋服や下着、ストッキングも忘れないようにしましょう。ホテルにアメニティはありますが、肌に合わない場合なども考え、普段から使っている化粧品やメイク落とし、ヘアケア製品、生理用品を持参します。

荷物として嵩張るものが衣類です。基本的に落ち着いた色合いの色で統一しましょう。たとえば、パンツ2本とジャケット1枚でも、ブラウスを3~4枚用意し、ジュエリーやスカーフでアクセントをつければ、何通りもの着こなしが楽しめます。旅先ではアイロンがけができないため、シワになりにくい素材を選んでください。余裕があれば、ヨガパンツやTシャツ、ランニングシューズなども加えておくと、ホテル内にジムがある場合や、快適な旅を楽しみたい場合に便利です。

あると便利なものや快適に過ごすためのアイテムは各自で検討を!

出張先では、快適で安全な旅をしたいものです。絆創膏があると靴擦れ対策としても便利ですし、常備薬があれば安心です。ウェットシートや除菌シートはさまざまな場面で使えるでしょう。着慣れたパジャマやスリッパなどは部屋でリラックスすることができます。髪型をばっちり決めたい場合はヘアアイロンが必要になることもありますし、アロマオイルや携帯用の加湿器などが必需品という人もいるでしょう。
また、長期の出張なら折りたたみ傘や洗濯用のピンチハンガーなども便利です。

長期の出張ならばマンスリーマンションを利用すると便利

女性の出張者が直面する身の回りのリスクは増加しており、企業の出張規定では対処しきれないことがあります。女性の場合、宿泊施設のタイプに注意し、二重ロックや24時間セキュリティなどの機能を備えた宿舎が安全です。マンスリーマンションが女性の出張者に理想的な宿泊施設である6つの理由を紹介します。

・定期的な点検

提供する物件は定期的に点検し、アクセスのしやすさや近隣の環境などをフォローアップしています。

・現地でのセキュリティ

24時間体制の監視カメラ、敷地内駐車場、セーフティボックスなど、セキュリティと利便性を兼ね備えたアパートメントが多くあります。

・安全で便利な立地

一般的にマンスリーマンションは、交通の便が良く、安全な地域に位置しています。大都市にあるマンスリーマンションの多くは、繁華街に近いため、急な買い出しが発生したときも便利です。

・インターネットやアメニティの設備

インターネット利用をはじめ、エスプレッソマシンからセルフランドリー設備まで、パーソナルなサービスを提供します。

・デザイン性

美しい家具を備えた部屋や、インテリアデザイナーとコラボレーションしている施設もあります。

・リラックスできる

マンスリーマンションには家具や家電がそろっているため、ゲストが自宅のようにくつろぐことができ、出張時のストレスを減らすことができます。女性専用のマンスリーマンションも増えています。

忘れずに持ち物チェックをして快適な出張を!

出張先では、携帯電話の充電器、担当者の名前を控えるメモやペン、クライアントと会うのにふさわしい服装など、忘れてはいけない持ち物がたくさんあります。出張先や誰と会うのかはそれぞれ異なりますが、持ち物リストを作ること、必要なアイテムを確実に用意することが基本です。重要なポイントをおさえ、荷造りを楽にしましょう。

目的地の最寄り駅から探す

通勤や通学で利用する駅から、ウィークリー・マンスリーマンションを
検索できます。

駅名を入力して検索する

  • おまかせ物件リクエスト
  • 不動産会社から検索

マンスリーマンションをご検討の方へ

ウィークリーマンション・マンスリーマンションとは?の写真

マンスリーマンションとは?

一般賃貸との違いや、ここ最近のウィークリーマンション・マンスリー…
契約のチェックポイントの写真

契約のチェックポイント!

物件を借りる際のちょっとしたポイントや、チェックした方が良い項目の…
短期賃貸マンションの魅力とメリットの写真

短期賃貸マンションの魅力とメリット

一般の賃貸物件との違いや短期賃貸…
短期賃貸マンションの魅力とメリットの写真

単身赴任の必需品家電セットとは?

家電製品の揃え方など、快適な生活を…
短期賃貸マンションの魅力とメリットの写真

長期滞在するならどの施設がオススメ?

長期滞在するならマンスリーマンション、民泊、ホテルのどれがいい?…
マンスリーマンションお役立ち情報
カーリーの説明書